君のやる気スイッチ

人は変われないは思い込み!スイッチ一つで見方は変わる!あなたのやる気になれば幸いです。

自己啓発

人間不信の5つの特徴をわかりやすく解説!当てはまる人は改善しよう!

投稿日:

私って、人間不信になっているのかなと思っている方のために今日は記事を書いてみました。

人間不信になってる人には一体どんな特徴があるのでしょうか。

今回は人間不信の人の5つの特徴についてわかりやすくご紹介します。

自分の心と向き合う時間です!自分に当てはめながら見ていってください。

 

以前の記事で人間不信についても記事にしておりますので参考にしてください(・∀・)

関連記事

 

スポンサードサーチ

人間不信の特徴そのシャットアウトオーラ全開!

 

人間不信の人の1つ目の特徴は「シャットアウトオーラ」が全開になっていることです。

 

他人から見ると

 

「とにかく私には関わらないで!」

 

というのが身体全体からオーラのように発生しています。

 

「シャットアウトオーラ」が出ている時には話しかけにくい雰囲気があります。

 

露骨に無視をするので非常にわかりやすい特徴でもあります。

 

人間不信の特徴その疑い深く、他人の善意を信じられない!

 

人間不信の人の2つ目の特徴が疑い深いことです。

 

例えば他人は善意でコンパに誘っていても、

 

「このコンパには何か裏がある」

 

「自分を酔わせて笑いものにする気では?」

 

などと根拠もなく他人を疑います。

 

「他人は自分を騙そうとしているはず」と頭から決めつけているほどです。

 

他人の善意を全く信じられなくなっています。

 

スポンサードサーチ

人間不信の特徴その失敗に対して異常なくらい心配する!

 

人間不信の人の3つ目の特徴は、非常に自分の失敗に対しては警戒している点です。

 

数人で何かする時にも、常に2,3番手以降からしかやりません。

 

「もし失敗したら・・・」

 

という気持ちが強く他人に先にやらせて、その失敗をみて自分は要領よく成功するということをやりたがります。

 

見た目はポーカーフェイスでも心の中はガクガク震えあがっています。

 

人間不信の特徴その常にピリピリした緊張感ある!

 

人間不信の人の4つ目の特徴は、常にピリピリした緊張感を漂わせていることです。

 

何が怖いのかわからないのですが、その緊張感はまるでレーダーのように人間不信の人の周りをカバーしています。

 

神経が研ぎ澄まされており、後ろから近付いただけで「ビクッ!」とした反応があります。

 

スポンサードサーチ

人間不信の特徴その否定的でネガティブ思考!

 

人間不信の人の5つ目の特徴は、何に対しても否定的で、常に思考の中心はネガティブ思考です。

 

他人からの提案は全て「否定」からスタートします。

 

またどんなに楽しい話でも、アラを見つけだし、ケチをつけたがります。

 

基本がネガティブなので、一緒にいるだけで不快に感じる人もいるでしょう。

 

人間不信の特徴のまとめ

いろんな理由で人間不信になることはあるでしょう。

 

また一時期だけ人間不信になることもあります。

 

人間不信の特徴をこうして見ると他人からするとあまりよろしくない特徴ばかりです。

 

できれば早い段階で人間不信から脱出したいところです。

 

今回の人間不信の特徴に当てはまるところがあったら、できるだけ早く改善していきたいものですね(^^)

-自己啓発
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なぜ自立が必要なのか?4種類の自立をくわしく解説!

積極的に人生を歩いている人はできるだけ早く「自立」したいと思っていることでしょう。   とはいうものの「自立」には一体どんなものがあるのかご存知でしょうか。   「自立」には大きく …

承認欲求が強く嫌われることが怖い人の心理と3つの対処法

  承認欲求は、誰しもが持っているものですよね!! 私も承認欲求の塊だった時期がありました。 上司や同僚に褒められたくて頑張ってみたり、プライベートでも友人に認められたくて頑張ったりしていま …

人見知りでも初対面の相手を克服できる意外な方法!

自分のことを人見知りだと思っていますか? 人見知りだと思っている人は今の質問に「ビクッ」とされたかもしれません。   人見知りの人の苦悩は、そうじゃない人からは中々理解してもらえないでしょう …

恐怖で勇気が出ない!恐怖を感じ過ぎる人が恐怖を克服するには!

  あなたは普段の生活の中で恐怖を感じる方ですか。   恐怖があまりにも強すぎると何事をやるにも勇気が出てきませんよね。   今回は恐怖とは、恐怖を感じ過ぎる人とは、恐怖 …

友達

単純接触効果と挨拶で築く人間関係!注意点と仲良くなるコツ!

  人と仲良くなるのって、どうしたらいいのだろう? 人間関係を良い状態で保つにはどうしたらいいのだろう?   プライベートでも仕事でも 「この人と仲良くなりたい」 「この人と良い人 …