君のやる気スイッチ

人は変われないは思い込み!スイッチ一つで見方は変わる!あなたのやる気になれば幸いです。

管理人 自己啓発

ブログ説明とプロフィール

投稿日:2019年7月1日 更新日:

はじめまして!

「君のやる気スイッチ」にお越しいただきありがとうございます!

当ブログ管理人の「イークロ」と申します。

 

このページでは・・・

 

ブログの簡単なご説明と、謎のベールに包まれている

筆者「イークロ」が何者なのかをお話しさせていただきます!
需要があるのか・・・(´・ω・`)笑

 

スポンサードサーチ

当ブログについて

 

人生哲学、考え方、稼ぎ方、筋トレ等あらゆる面で自分を磨いていく方法を考えるブログです。

また、8年間の引きこもりから営業マンになるまでの過程で何を考え、何を感じ、どのように動いていったか等、心の葛藤を含め綴っていきたいと思います。

ブログ初心者(2019年7月1日始動)の私がどこまで稼げるようになるのかをとくとご覧あれ(`・ω・´)

 

管理人「イークロ」ってどんな人?

福岡在中。

歳はアラサーで、会社勤めで営業マンをしている傍ら

「ランニングサークル」や「ブログ」を運営しています(`・ω・´)

そんな私ですが・・・(※少し内容が重いです。)

  • 大学1年で仲の良かった友人が中退し、その後馴染めず約8年間の半引きこもりへ
    大学に入学し仲のいい友人が一人出来て、半年間ほど一緒にスクールライフというのを楽しんでいました。笑
    ですが、その友人が中退してしまいました。そこで、別のグループの輪に話しかけるなり、クラスメイトに話しかけるなりすればよかったのですが、勇気が出せませんでした・・・。その結果、パソコンの中に自分の居場所を求めるようになりました。
  • 8年間ゲーム漬け、アニメ漬けの生活を送る
    当時はまっていた「RED STONE」というゲームで少しブログを
    やっていたこともありました・・・笑

黒歴史「RED STONE」ブログはこちら

  管理人の名前の「イークロ」はゲームのキャラにつけた名前から来てます!笑

自分の原点を忘れないようにと思い決めました。

あ~、恥ずかしい!!笑

  • 社会人生活を送るも馴染めず、一人ぼっちの日々
    社会人になってからも、引きこもり体質且つ、コミュニケーション力が無いのダブルパンチで
    ひとりぼっちでした。さらに、幸か不幸か当時は事務職で自分の仕事をしておけば何も言われなかった為、人と話す機会がほとんどなかったです。
    コミュニケーション力の無さを棚に上げて、一人のほうが楽、人に時間を割くのはもったいないと言い、自分のちっぽけなプライドをなんとか保とうとしていました。

 

コミュニケーション力もなく、精神的にも弱かった私が立ち直り、営業職に就くまで何があったのか?

キッカケは、会社の同僚に誘われた飲み会でした。今まで散々、ご飯や飲み会のお誘いを断ってきた私ですが、何故かその時だけは勇気を出すことが出来たんです。

それは、
このままではまずい・・・
一人ぼっちはもう嫌だ・・・
友達が欲しい・・・

と様々な感情が渦巻いた結果の行動だったと思います。
そのはじめの一歩が踏み出せたのであれば、後は
それがキッカケとなり、「人」との「つながり」や「出会い」の大切さに気付いていきました。

キッカケを頂いた私は、ホントに少しずつですが人との時間を大切にするようになっていきます。

私の中に初めて「他人」が生まれた瞬間で、そこからは、日々挑戦の連続でした。

今では、

  • 自身への挑戦として営業職に転職
    これが事務職上がりにはなかなか堪える内容でした・・・笑
  • ランニングサークルを運営
    コミュニティの運営方法と人との出会いの大切さを学びました。
  • カフェ会をイベントを開催
    人との出会いを生み出す、少人数参加型のイベントを開催!
  • ブログサイトを運営

様々なことに挑戦させていただいております( ´∀`)bグッ!

私が実際に見て感じ、実践してきたこと、考えてきたことをお話ししていきます。

 

さて需要があるかは置いといて・・・笑

〇趣味
漫画、アニメ、ゲーム、スポーツ(球技全般)、自然、アウトドア

〇性格
明るく、誰とでも仲良くなれる←今だからこそですが!笑

〇特徴
色白です。8年間の引きこもりの集大成といえます!笑

 

スポンサードサーチ

このブログを通じて伝えたい事

さて、ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。

短くまとめたつもりなのですが、長くなってしまいました!すいません。

 

では、このブログに通じてあなたに伝えたい事ですが・・・

 

私は、人は物事の捉え方次第で、生きやすくも生きにくくもなると思っています。
起きた事象は変えられませんが、自分の捉え方や受取り方によっては「いい思い出」にも「悪い思い出」にもなります。

ですので、過去の出来事があったからこそ今の自分があるんだと思えれば、「悪い思い出」から「いい思い出」に変わるのではないでしょうか?

そういう意味で私は、過去は変えられると思っています!!

また、理想の自分、自意識、羞恥心、親の教育等そういったものにがんじがらめにされ、窮屈な毎日を送っている人が多いのではないでしょうか?

私もその一人でした。

でも、受け入れて、乗り越えてみると意外と大したことなかったなと思う場合が殆どです。

元引きこもりが、営業マンやサークル運営者になれるのです!!!!笑

このブログは、皆さんのはじめの一歩に少しでもご協力出来たらと思い作成しました。

その一歩があなたの未来を確実に変えていくはずです。
共に良き人生を歩んでいきましょう(‘ω’)ノ

皆さんに良きご縁がありますように!!

 

お問い合わせなどお待ちしております!!!

-管理人, 自己啓発

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

運がいい人がやっている朝の習慣5つを紹介

何をやっても運がいい人っていますよね。 同じ事をしても、運がいい人は何でも上手くいっているように見えてしまう。それが性格の悪い人なら、なおさら自分との違いに悩んでしまうものですよね。   実 …

人見知りでも初対面の相手を克服できる意外な方法!

自分のことを人見知りだと思っていますか? 人見知りだと思っている人は今の質問に「ビクッ」とされたかもしれません。   人見知りの人の苦悩は、そうじゃない人からは中々理解してもらえないでしょう …

一人旅でも良いから、旅行には頻繁に行くべき理由

こんにちは。最近、旅行にめちゃハマってます! 旅行に行って様々な刺激を受けることは、人生に計り知れない恩恵をもたらします。 普段と同じ会社の行き帰りや、同じ定食屋で晩御飯を済ませている人、多いと思いま …

アウトプットすることが最強の気分転換法である理由

今回は、仕事やプライベートで落ち込んだ時、そのまま休日に入ってしまい、憂鬱な気分のままただ時が過ぎるのを待っていたなんて経験はありませんか? 私自身も、新入社員時代は仕事でめっちゃ怒られ、そのまま土日 …

仕事ができる人は必ずやっている!モチベーションを維持する4つの方法

「仕事が楽しくない、もう嫌だ」 こう思っていても、辞められないのが仕事。ですが毎日苦痛を感じながら仕事をするのも、辛いですよね。   今仕事が辛くて仕方がない方は、モチベーションが下がってい …