君のやる気スイッチ

人は変われないは思い込み!スイッチ一つで見方は変わる!あなたのやる気になれば幸いです。

自己啓発

運がいい人がやっている朝の習慣5つを紹介

投稿日:

何をやっても運がいい人っていますよね。

同じ事をしても、運がいい人は何でも上手くいっているように見えてしまう。それが性格の悪い人なら、なおさら自分との違いに悩んでしまうものですよね。

 

実は、優しい人だから、何でもやってあげるいい人だから運がよくなるわけではないんです。運がいい人は、普段の習慣から他の人と違う行動をしています。

 

今回は運がいい人が必ずやっている朝の習慣5つを見ていきましょう。まずは、朝の習慣を変えると運が良くなるのかを紹介していきたいと思います。

 

スポンサードサーチ

なぜ朝の習慣を変えると運が良くなるのか?

 

朝の習慣が変えると、運が良くなる理由。

それは、習慣を変えると他の人より情報量が多くなるからです。

 

私たちは、運がいい人は初めから運がいいと思いがちです。ですが運がいい人は、情報量が多いからこそ正しい選択を無意識にしているとも言えます。そのために大切なのが、正しい情報を多く入手する事なんです。

だからこそ、朝の時間を有効に使える人は、自然と情報量も多くなり正しい選択ができるようになっていきます。

 

一日の朝の時間なんて些細なものです。ですが毎日続ける事で、他の人と差が開いていきます。なので、毎朝の習慣を整える事は大切です。

 

運がいい人がやっている朝の習慣5つ

 

1.早起きをする

早起きすると、朝ゆっくり過ごすことができますよね。

時間があると、趣味に時間を充てストレスを発散したり、朝のニュースを見て、雨の日は傘を持って行く事もできるようになります。

 

2.朝食を食べる

朝食は一日を始めるスイッチになります。さらに様々な研究で、朝食は病気のリスクを減らす事が分かっています。

運がいい人は、普段からしっかりとした生活を送っているため、病気になるリスクが減ります。そのため他の人が疲れている中でも、体力がある分、より良いパフォーマンスができるようになります。

 

3.運動をする

軽い運動をすることで血流が良くなります。ですが、運動をしていないと、血流が悪くなりむくみや体調不良を引き起こします。

 

そのため軽く運動ができる人は、しない人に比べて体の調子が整いやすいです。さらに運動をすることで、夜も眠りに入りやすくなるんです。

 

4.一日の予定を確認する

運がいい人は一日の始めに必ず予定を確認します。

 

一日の予定を確認するので、やるべきことを忘れて焦る事が少ないです。もし忘れていても、朝に確認することができるので、問題をそのままにすることがありません。

 

5.目標を決める

目標を決めて行動している人と、していない人では、行動の質が変わっていきます。

目標をもって行動している人は、全てが目的に繋がるように動きます。そのため自然と物事の質があがり、良い評価を受ける事ができます。

 

スポンサードサーチ

朝の習慣を変えると付いてくる3つの特典

 

1.体内時計が整う

朝の習慣を変えると、自然と早起きになります。そして朝ご飯をしっかり食べてから行動するようになるので、体内時計が整います。

 

体内時計が乱れると、肥満や睡眠のサイクルが乱れるなどの症状を引き起こします。そのため体内時計を整える事は、生活をする上でも健康を保つためでもとても大切な事です。

 

2.寝不足が解消される

寝不足の人は、慢性的に寝不足になってしまいがちです。そのため寝られないサイクルが出来上がってしまいます。

 

ですが、朝に活動する時間を作れば、自然と朝早く起きて夜早く寝るサイクルが出来上がります。

そのため寝不足が自然と解消されるようになります。

 

3.痩せやすくなる

朝の時間を有効に使っている人は痩せやすいです。それは人よりも活動時間が多いので、その分エネルギーを消費するからです。

 

また朝から活動する人は、運動量が増えるので筋肉も付きやすく、基礎消費エネルギーが変わってきます。そのため朝に活動しない人に比べて基礎代謝が上がりやすいです。

 

まとめ

いつも運がいいと思われる人は、朝の習慣から違います。

 

慣れないうちは、習慣を変えるのは難しいです。ですが、慣れてくると習慣が気持ちいいと感じるようになります。朝の時間なんてと甘く見てしまいがちですが、日々の積み重ねは大切です。

 

こっそり朝の習慣を変えて、運のいい人になりましょう。

-自己啓発

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

優柔不断で決断ができない!が無くなる3つの方法

決めてと言われるのが苦手… 優柔不断で決断に時間がかかりすぎる‥   選びたいのに選べないのは辛いですよね。優柔不断で人に迷惑をかけてしまうと、自己嫌悪になってしまうこともありますよね(´・ …

人見知りとはなんだろう?原因と話しかける勇気を出す方法

  人見知りで、いつも人の顔色が気になってしまう。 話しかけられても何も話せない…、何も声をかけられなかった…。 そんな経験はありませんか? 頭の中では色々と話せるのに…相手から声をかけてく …

恐怖で勇気が出ない!恐怖を感じ過ぎる人が恐怖を克服するには!

  あなたは普段の生活の中で恐怖を感じる方ですか。   恐怖があまりにも強すぎると何事をやるにも勇気が出てきませんよね。   今回は恐怖とは、恐怖を感じ過ぎる人とは、恐怖 …

コンフォートゾーンから抜け出す方法!!ストレスは必要なものだった!

私達が置かれている環境や状況から得るストレスは、心理学では3つのゾーンで分けられると言われています。 「コンフォートゾーン」、「ストレッチゾーン(ラーニングゾーン)」、「パニックゾーン」です。 これら …

なぜ人は恋愛をすると感情がコントロールできなくなるのか?

  頭では距離を置くべき人と分かっているのに、会いたいと言ってしまう。 忙しいと言っている彼氏や彼女に対し、頻繁に連絡を催促してしまう。   このように、頭では分かっているはずなの …