君のやる気スイッチ

人は変われないは思い込み!スイッチ一つで見方は変わる!あなたのやる気になれば幸いです。

「 年別アーカイブ:2019年 」 一覧

運がいい人、悪い人の特徴とは?今すぐ運を変える方法を紹介!

2019/10/09   -自己啓発

  あなたの周りにこんな人はいませんか? 努力していないように見えるのに、運がいい人。 いつもいい事をしているのに、なぜか運が悪い人。   不思議な事に、この世にはいつも運がいい人 …

すっきりした目覚めで1日のやる気をアップさせる方法!

2019/10/09   -未分類

平日の朝。 鳴り響くアラーム。   もう起きないと仕事に間に合わない… でも、もっと寝ていたい… 何とか起きたものの眠いし、体はだるい…   寝起きがすっきりしない出勤時のだるさは …

運がいい人がやっている朝の習慣5つを紹介

2019/10/09   -自己啓発

何をやっても運がいい人っていますよね。 同じ事をしても、運がいい人は何でも上手くいっているように見えてしまう。それが性格の悪い人なら、なおさら自分との違いに悩んでしまうものですよね。   実 …

一人旅でも良いから、旅行には頻繁に行くべき理由

2019/09/09   -自己啓発

こんにちは。最近、旅行にめちゃハマってます! 旅行に行って様々な刺激を受けることは、人生に計り知れない恩恵をもたらします。 普段と同じ会社の行き帰りや、同じ定食屋で晩御飯を済ませている人、多いと思いま …

不器用だからこそ良い!不器用な人の特徴とメリット5つを紹介

2019/09/05   -自己啓発
 

人より覚えるのが遅い。出来ない事が多い。不器用と言うと、ネガティブなイメージばかりが浮かびがちですよね。 実際仕事をしていると、覚えるのが遅かったり失敗も多くて、周りと比べ落ち込んでしまう事があるかも …

内発的動機付けと外発的動機付けでモチベーションを上げよう!

2019/08/27   -自己啓発
 

内発的動機付けと外発的動機付けは、モチベーションを上げための必須アイテムです。 無理にモチベーションを上げないといけない。やりたくないけどやらないといけない。 こんな状況は人生に何度もありますが、興味 …

想定外の出来事に柔軟に対応するための3つのポイント

2019/08/26   -自己啓発
 

人生は想定外の連続です。 計画を立てても、予定通りに進行することばかりではありません。   次から次へと予期せぬことが起こり、どうすればいいのかの決断に迫られ、その時その時で自分がベストと思 …

毎日を充実させるために!人生を楽しむための4つの考え方

2019/08/23   -自己啓発

「私の人生は最高」と言える人は、意外に少ないですよね。 後悔があったり、過去に戻りたいと思っていたり、毎日が充実していると胸を張って言える人はそうそういないものです。   ですが人生は一度き …

金を返さない人に対してイライラしない方法

2019/08/22   -自己啓発

最近、お金を借りておいて返さない不義理な人が増えているようです。 「お金を返して」といっても「おけ!」と生返事をするだけで、長期間返さない人がいます。 最終的に手元に戻ってきたとしても、このような金銭 …

自己啓発って何をすればいい?初心者向けにやり方を解説!

2019/08/19   -自己啓発
 

自分を変えたい、変わりたい。 今より成長したい。 能力を高めたい。 なりたい自分になりたい。   こうした欲求を達成するための手段。 自己啓発。   自己啓発のためにも、まずはその …